🚻

土曜日の長本です⛑
みなさんはご自宅のトイレの中、好きですか?

 

私は自宅のトイレの中、とても好きでして…
朝はさすがに用が済んだらすぐに退出しますが、混み合う時間でなければ、かなりゆっくり滞在します。

自宅のトイレにはコミックのサイズに合わせた収納棚があるので『スラムダンク』全巻がキレイに陳列されています🏀

『バスケがしたいです…😢』by三井寿

それからこのようなお気に入りアイテムも…

シャア専用🦸🏼‍♂️

 

さて、

お住まいのトイレのリニューアルをするとき、機器類や便器を新しくするだけでなく、より使いやすくするためにできることをご提案します。

例えば…

こちらのトイレ。

タオル掛けが、便器に向かって右にレイアウトされていました。

右奥にパイプスペースの柱型があるため、

タンク上の手洗いで手を洗い、手を拭く時に塗れた手が便器の上を通ります。

水が滴ってしまいますね💧

施工後はこうしました👇

洗った手を大きく動かさずに拭ける高さと位置へタオル掛けの位置を変更。

さらに紙巻器の上は小さなカウンター形状をしており、スマホなどをちょっと置いておくことができます。

これ意外と便利というか、もはや無いとかなり不便です😅

 

またこちらのトイレ👇

ちょっと見えにくいのですが、紙巻器の位置がずいぶん高い😅

交換したトイレのリモコンの操作性も考慮し、位置を見直しました👇

この方が断然使いやすい♬

 

今回ご紹介したトイレ設備機器はいずれもLIXILのプレアスです。

同じ機種ではありますが、タンクと手洗いが付いているタイプとタンクレスのタイプがあり、用途とお好みに合わせてお選びいただけます😊

もちろんLIXILだけでなく、TOTOをはじめとした他メーカーもそれぞれ特徴のある商品をラインナップしており、トヨダ建設ではいずれのメーカーもお取付け可能です👌

ご希望をお伝えいただければ、お客さまに最適な機種をご提案させていただきます♬