床下漏水💧

 

こんにちは!武藤です👩

昨日までは数日間暑い日が続きましたね!

5月でこんなに暑いなんて8月にはどうなってしまうんでしょうか。

想像しただけでもう、、、😩

皆様熱中症にはお気を付けください。

 

先日、戸建の公団のお客様よりキッチン水栓からシューっと音がするので

見に来てほしいとご依頼をいただきました。

 

実際見に行くと確かに水栓の辺りからずっと小さい音でしたがシューっと鳴っていました。

業者さんに確認すると配管漏水の可能性があるということで水道メーターを確認をしてみたところ

水を使用していないのにクルクルとパイロットが回っていました😰

 

急遽業者さんに来ていただきキッチンの床下収納をどかして

床下の配管を確認してみたところちょうど水栓の真下辺りから漏水していました。

 

急遽来ていただいていたためその日は応急処置のみで後日修繕に伺わせていただきました。

漏れていたところから応急処置で管を切っていたところまで新しく交換させていただきました。

 

 

そして漏水の原因がこちらです!

皆さん赤丸部分に小さい穴があるのが見えますでしょうか?

この穴をピンホール(孔食)と呼ぶみたいですが

この1㎜程の小さな穴で水があんなに漏れるなんて驚きです😧💦

 

もし同じような現象が起きている方がいましたら1度水道メーターを確認してみてください!

パイロットは写真の黄色い丸で示している箇所で、水を使用しているときに銀色の円盤が回ります。

※水の使用がないことを確認してから見てください👀