お部屋の間仕切り🔨

こんにちは!武藤です👩

今週はなんだか天気がパッとしない日が多いみたいですね🌥

私はまだ夏らしいことが何もできていないので8月中に何かしらは出来たらいいな~と思っています!

 

 

今回は先日終わった間仕切り工事をご紹介いたします!

元々は12帖の部屋を娘さんお二人で使用されていてロールスクリーンで仕切っていたそうです。

今回の間仕切の方法は少しユニークで、四角い箱を天井まで積み重ねて間仕切り、

窓側はエアコン設置の為に袖壁を作ることにいたしました。

言葉で説明だと伝わらないと思うので完成の写真をお見せします!

 

 

(光の感じで色が違って見えますが同じ色で棚を塗装しています😓)

このようになりました!

実はこのデザイン、弊社一階スタジオのカタログを入れている棚をモチーフにしています。

棚の使用できる数は平等になるようにして配置は全体的なバランスを見つつ決めました。

高さは3種類あって配置を数パターン考えて実際に使用する娘さんお二人に決めていただきました。

 

この間仕切の棚はあらかじめ二段ずつに固定して塗装しておいたものを現場に搬入したのですが、

最後の一段が寸法を測って作ったもののやはりぴったり納まらず、下の台輪を削って

調整を繰り返し行う作業が少し大変でした💦

 

棚の塗装には前にブログに書いたオスモのワンコートオンリーを使用しました。

既存の巾木と廻り縁の色に似ている色を選んでいただいたので元々の空間に馴染んでいます。

また、クロスもきれいに張っていただきエアコンも無事両側に設置できました👷

 

 

今回の間仕切り工事で娘さんお二人それぞれ自分だけの空間ができたので、

一人の時間を有意義に過ごしてほしいですがリビングでの団欒の時間も大切にしていってほしいです😊