トイレリフォーム✨

実家をリフォーム中の眞田です^_^

トイレ空間が完結したのでビフォーアフターをご紹介いたします😇

Before

After

 

★トイレ本体

TOTO レストパルI型 

便座 アプリコットF1A

★手洗い器

TOTO コンフォートシリーズS

ベッセルタイプ角形 ハンドル式水栓

 

お掃除しやすく収納量も確保できちゃうレストパルです。

これで毎日のお手入れもらくちん◎

 

間取り✕トイレ本体納まりの関係でデッドスペースになりそうだった箇所は、

レストパルキャビネットと一体感が出る様に造作BOXで組み合わせました。

なかなか難しかった数ミリ単位の調整も、大工さん✕設備屋さんご協力のもとスッポリ納めることが出来ました(^^)

W170とかなりスマートですが、一段にトイレットペーパー2つ縦積みできます。

今回扉は無しにしましたが、白いボックスを入れる予定です。

 

元々あった右壁面の埋込収納は撤去し、こちらも造作カウンターを設置。

一気に収納量がUPしました✨

 

写真で気づいた方がいらっしゃるかもしれませんが、実は窓も変わっています!

縦すべり窓→上げ下げ窓になりました。

開けた時に風に煽られていたのが心配で、扱いづらいと悩んできた窓ですが、もうその心配は無いですね(^^)

ガラスはもちろんペアガラスに✨

おうちの中で冷えを感じる部屋ナンバー1はトイレと言われています。
せっかく新しくするなら本体だけでなく、断熱効果も高めちゃいましょう◎

 

内装は母と私の好みを混ぜ合わせ、無彩色で構成されたトイレに変身しました(^^)

以前から個人的にグレー系を取り入れてみたかったので今回で参考になりました。

ワンポイントあると全体が締まったように感じます♪

腰の高さまでパネルを貼り、床も鏡面仕様で拭き掃除もらくらくです。

設備の交換をご検討されているお客様!

同時に内装もイメージチェンジしてお気に入りの空間を創りませんか?

お気軽にご相談くださいませ(^^)