見えない所にお金をかけている人そうでない人。。。

この季節、昔の家に住んでいる人は『夏は涼しいよ!』

確かにそうですが。。。

それは隙間だらけの家ですし断熱材が入ってないから。。。
その反対で冬は隙間だらけで寒くて仕方ない。。。
ストーブで温めれば大丈夫⁉︎
いえいえ部屋ごとに温度差があっては身体に良くありません。

この環境が当たり前なんだと思ってる人も多いと思います。
三郷の夏と冬の気温の温度差は40℃以上もあると思います。
身体に負担をかければ夏の熱中症、冬場の心筋梗塞、脳梗塞などの影響も出てきます。

これからは科学的に考えて快適に健康で住む住宅が必須ですね。
ピンピンコロリ(PPC)とネンネンコロリ(NNC)どちらが良いでしょう?
毎日楽しく生活をしてコロリと亡くなるか?
寝たきりで辛くて、家族の介護に支えられ申し訳ないと思いつつ亡くなるか?
そのためには身体に良い健康な住宅が1番です!

化学物質に汚染されてない建材を使い腐朽しない建物をつくりましょう!
腐朽させないのに一番気をつけないといけないのは『湿度』です。
日本は高温多湿です!
梅雨の長雨も多いですし、最近は巨大な台風もやって来ます。
住宅を湿気からしっかり守る!
1mmの隙間があれば湿気は入り込みます。
湿度が高いとカビの繁殖になります。
カビの胞子を吸い込みます。。。
それなら湿度がいつも一定の住宅でカビを繁殖させない住宅が良いですね。
どうやったら良いか?
トヨダのStudioに見に来てください。。。
構造がわかる模型やモデルハウスの『豊徳館』も見学できます。。。

モデルハウス見学したい…とご連絡下さい。0120-50-7660

『あなただけに・・・。』
〜価値ある空感づくりを共に〜