お盆もクソ暑いのに夜は毎晩ぐっすり朝まで眠れる理由は。。。

お盆休みも終わって、ブログ更新です。。。

まだまだ残暑が厳しいですね。。。
最近は夜に雷雨などもありジメジメ湿度も高いです。
当然家の中もジメジメしてしまうはずですが、トヨダのつくる住宅SW工法は
『エコな住宅』の高気密・高断熱・高耐震です。。。

高気密住宅だから息苦しい住宅ではありませんよ。。。
高気密とは無駄な家の中の隙間をトコトン少なくする。。。
もちろん測定器で一棟一棟測ります。。。
隙間の大きさを表すのにC値といいます。
新築を考えている方はC値を覚えておいてください。
数字が少ない方が優秀な住宅です。。。
C値 1.0をきると高気密住宅です。。。

我が家もSWで快適です。。。
熱帯夜で寝汗などかいて眠れない事はありません。

家族で一階で寝ていますが、エアコンも1台で28度設定です。
部屋のドアを開けっ放しにすることで、一階の全ての室温が一定温度で
湿度も55%を保ってます。。。
隙間がないので冷やした空気が隙間からどんどん逃げないのです。
エアコンのダルさもないです。
28度の温度設定は身体に負荷が掛かりません。

隙間が少ないので熱交換型換気システムを使って、部屋中の空気をいつも綺麗にしています。
隙間が多いと計画的な換気も困難になって、室内の汚れた空気をうまく屋外に排出できません。
隙間が少ないのでホコリも以前の住宅より少ないです。
掃除が楽ですよ。。。
夜中の豪雨など外の音もあまり聞こえません。

SWのモデルハウス『豊徳館』も見学できます。。。
『豊徳館』のC値も表示されています。。。
これからはエコな住宅!

新築を考えている方はこちらまで。。。0120-50-7660

 

『あなただけに・・・。』
〜価値ある空感づくりを共に〜