*LIXIL工場見学に行きました*

トヨダ建設「意匠思案室」の小川です。

cafe2345のお片づけレシピでお話もさせていただいています。

 

先日、LIXILの深谷工場にキッチンの最新モデル

”RICHELLE”リシェルの製造工程の見学と実際の使い心地を

体感するバスツアーに参加してきました。

柏のショウルームから真っピンクのバスに乗り、おやつもいただき2時間の

小旅行気分♪

到着してすぐに豪華なお弁当を頂きました。

工場の立派な社食の隣にあるお手洗いは、こちらもLIXIL最新のトイレ”SATIS”のノーブルトップカラー

でした(*^_^*)こちらに関してはまた次の機会に。。。

 

そして、工場内を見学したのち、

ダイニングキッチンの体感エリアでは、他社との比較の話(かなりLIXILより、そりゃそーだ(ー_ー))

を聞いたのち、”RICHELLE”リシェルの使用実践講座を聞きました。

特徴は、なんといってもキズ・汚れ・熱に強いセラミックトップ!野菜を切ったりするのにまな板がいらない

汚れてもさっと拭けば大丈夫!さっきまで火にかけていたものを鍋敷きなしにおける!

なんと便利!!さらに収納講師としてはモノが少なくて良いし、余計なものをキッチンに置かないで済むので

スッキリ♪

もう1つの特徴がWサポートシンク” シンクに2段のレールと2種類のプレートを組み合わせたシンクを

使っての水回り作業の簡素化!!

例えば、今までじゃがいもを洗うのにボウルを出していた方はいませんか?

洗ってすぐまな板に置いて後からクッキングシートとかでふき取りしていた方はいませんか?

そんなちょっとした作業の手間が減るのです。

衣をつけるような作業もこのシンクを使えば簡単!シャワーヘッドが伸びるのでさっさーと

洗い流せます!

 

その他にも機能はたくさんあるのですが、私が特に感動したのはこの2点です。

また、収納力もありキッチンで使うものの入れる場所がすでに用意されている場所があったりします。

今までのキッチン下の収納スペースの概念を覆すような収納になっていてとても考えられているな~と

感じました♪

作業効率が上がればできる料理の数も変わるし、お料理がもっともっと楽しくなりそうでワクワクしてしまいました。

 

柏のショールームでも体験ができますので、ご興味のある方はお気軽にトヨダ建設スタッフへ♪

 

収納の概念というとここにしまうことが当たり前。スペースがここにしかないから入れてます。

そんなこと考えたこともなかったけど何か使いづらさを感じているんです。という方

そんな方は、『cafe2345のお片づけレシピ』への参加を(*^_^*)

 

詳細はこちら→『cafe2345のお片づけレシピ』

 

次回は、11月28日(水)10:00~です。

2回目からでも内容はわかるようになっていますのでご参加お待ちしています。