浴室改修工事🛁

お風呂の改修工事をふたつ続けてやらせていただいています⛑

水周り住宅設備のメーカーは色々ありますが、今回はTOTOとLIXILを採用しました。

それぞれに特徴がありますので、ご希望に合わせてセレクトしていただけます。

 

こちらはTOTOの〝sazana〟

お掃除ラクラクほっカラリ床です。足をついていただくとわかる畳のような柔らかさ♬

私、実はこのほっカラリ床が大好きです(*´ー`*)

膝をついても痛くないので、ちいさなお子さまがいらっしゃるご家族でも安心♬

 

 

 

裏側はこんな風に発砲ポリプロピレンの断熱材が張られています。

今の時期でも足元をヒヤッとさせません(^ ^)

 

 

 

続いてはLIXILの〝Arise〟

ユニットバスの搬入の時に運良く立ち会えました🚛

お湯がいつまでも冷めにくいように浴槽の裏側には断熱材がビッシリと張り付けられています。

保温蓋と組み合わせると、4時間後の湯温低下を-2.5℃以下に抑えます。

さらにこちらのエコベンチ浴槽は、従来のタイプと比べて役35Lもお湯を節約できます😉

そしてよく見ると…

追い炊きの配管の接続部分の裏側はこんな風になってましたΣ(‘◉⌓◉’)

万が一漏水がおきても床下に水が落ちないようになっていました!

 

 

 

これ以外にも、それぞれのメーカーの特色がたくさんあります。

お風呂の改修をご計画のみなさま、どうぞお気軽にご相談くださいね♬