🎍謹賀新年🎍

新年あけましておめでとうございます🐮

土曜日の長本です🎌

通常営業は1月7日(木)からとなります。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

トヨダ建設では、毎年12月にお客さまの元へ弊社のカレンダーをお届けしています。

トヨダ建設の建物の、主にクロスに採用している免疫加工。

それと同じ加工をこのカレンダーにも施しています。

詳しくはこちら→3分でわかる免疫住宅

 

お世話になった方々へ、スタッフが1件ずつ訪問します。

ご不在の時はポストに入れたり、雨に濡れないところへ置き配させていただきますが、基本的に手渡しです。

コロナ禍の中、ほとんどのお客さまが呼び鈴にご対応くださり、無事手渡すことができました。

ありがとうございました。

ちなみに中身はこんな感じ👇

免疫加工済みの厚紙ですので、
その月が終わった後には下駄箱や食器棚の敷き紙として使えば匂いの抑制などに効果がありますし、野菜を包んで保管すると長持ちします。

とてもサステナビリティ溢れるカレンダーです♬

 

年末のカレンダー訪問でのこと。

あるお客さまのお住まいの玄関先に〝テンポドロップ〟という置き物が置いてあります。

気候によって中の液体の中に見える結晶の姿が変化します。

昔航海士が、気候を予想するために使っていたとか…

気温が高いと結晶は少なく液体は透明に、

気温が下がると結晶が増えるそうです。

 

9月に訪問した時にはこうでした👇🏻

 

 

 

カレンダーをお届けした12月の末は気温も低く、どんな変化をしているか楽しみにしていました。

玄関を開けてみると…

結晶が増えて、ほぼ透明度の無い液体に変化していました(・□・;)!

驚いたのと同時に目に入ってきたのはこの子⛄️

すごくこっちを見てる…(^^;

 

トヨダ建設のお客さまは、

こういうちょっとしたところに素敵なセンスを見せてくれる方が非常に多いです✨

だから訪問が楽しみなのかもしれませんね。

 

本年も、たくさんのお客さまのお住まいへ、ご訪問できることを楽しみにしています♬