住まいstudio🏠

おはようございます、須佐です🐈

LIXIL「体験型ショールーム」 住まいstudio へ行ってきました!

 

車は購入前に試乗、洋服は購入前に試着、といったように購入前に試すことができます。

ですが、家に関しては新築・賃貸問わず試しに住むということができません。

そこで健康的で気持ちの良い家とはどんな家なのか、実際に「体験」していただける施設として

「LIXIL快適暮らし体験 住まいstudio」は誕生しました✨

 

 

ここでは冬の家・夏の家を どの季節に来場しても体験することができます。

また実際に自分で触れて、窓の性能の比較をすることもできます。

実際に体験することでより理解が深まったように感じました💡

 

 

中でも、冬の屋外(0℃空間)体験コーナーが一番参考になりました!

屋外から暖房をつけた家の窓ガラスに触れたときに昔の家(単板ガラス)は温かく感じました。

一方で、これからの家(ハイブリッド窓TW)はとてもひんやりとしていました。

一瞬 温かい方がうれしいことのように感じましたが、

これは中の温かい温度が外に逃げてしまっているということを表しています。

 

インプラス(内窓)を取り付けることで中空層(空気層)ができ、そのはたらきで

通り抜ける熱を少なくするという仕組みは知っていたのですが

ここまで明らかに効果があると知り驚きました!

より一層窓ガラスの断熱性能向上の重要性を実感することができました◎

 

現在、先進的窓リノベ事業による断熱性能の窓に交換するリフォームへの補助金支援があるため

ぜひ皆さまご検討いただけたらと思います✨