工場見学🏭

おはようございます、たぐちです🐰

 

先日、TOTOキッチン茂原工場というところを見学させていただきました。

主にキッチンや洗面のキャビネットを作成している工場で、とっても大きい工場でした!

工場内の写真撮影は禁止だったため

お見せできるものがないのが悔しいです。。。(´;ω;`)

 

ですが、

入口入ってすぐにキッチンや洗面台が展示してあるショールームがありましたので

今回はこちらを写真付きでご紹介します✨

THE CRASSO

THE CRASSO

こちらのキッチンはどちらもザ・クラッソというキッチンです。

ザ・クラッソは、さまざまなインテリアやLDK空間に溶け込む美しいデザインと、

キッチンワークを効率的にする機能を兼ね備えています。

また、「レッドドット・デザイン賞2023」で最優秀賞の「ベストオブザベスト」を受賞したそうです・・・!

 

私はこの木目調の茶色のキッチンがお気に入りです。

ナチュラルな雰囲気でとってもかわいかったです😎

 

クリスタルカウンター

そしてこちらは、『クリスタルカウンター』という透明感と明るさのあるカウンタートップです。

すりガラスのような仕上げで手触りは滑らかです。使うたびに美しさを実感できます✨

写真の物は柄なしの単色ですが、他には葉の音(はのね)といった植物や光をたっぷり取り入れたさわやかなデザインの物や

白凪(しらなぎ)といった水面を模したパターンなど、どれも素敵なデザインばかりでした😎

 

水栓

そしてこちらはタッチレス水栓です(写真を撮っていなかったため動画のスクショです💦)
今水が出ているほうが普通の水栓なのですが、手前側にある水栓は何のための水栓なのか分かりますでしょうか?

 

 

答えは、『きれい除菌水』です。

きれい除菌水専用水栓のセンサーに手をかざすと、除菌効果のある水がミスト状で噴射されます。

菌の繁殖を抑えて網かごのヌメリを抑制したり

まな板や包丁の見えない菌や、ふきんの黄ばみやニオイを抑えてくれる効果もあります。

 

そして今回、キッチンの実機を見て私がいちばん惹かれた機能は『タッチレス水ほうき水栓LF』です。

上の写真だと少しわかりにくいかもですが、水はねしにくい幅広シャワー(ほうきみたいな形✨)になっています。

ほうきのように水がぱっと広がってシンク内のお掃除も非常に楽にできます😎

また、タッチレス水栓のセンサーは水栓の側面にあるので手をかざしやすいですし

側面にあることで間違ってセンサーが反応してしまって水が出るということもなさそうです!

 

他にも、スクエアすべり台シンクというシンクも魅力的で

水や野菜ゴミがスムーズに流れるようにすべり台のような傾斜がついています。

そのためごみが溜まりにくくいつもきれいが保てます。

 

 

ほかにも書きたいことがあってちょっと長くなってしまいそうなので、続きはまた来週書きます✍