商品紹介②🛁

こんにちは!武藤です👩

先週のお休みに「いい人すぎるよ展」と「やだなー展」に行ってきました。

名前の通り、「いい人」と「やだなー」を集めた展示会です!(笑)

 

共感できることがたくさんあったりととても面白い展示会でした。

それぞれ私的いい人とやだなーをご紹介します!

 

皆さんも機会があったら行ってみてほしいです😊

 

↑小話のつもりが長くなってしまいました💦

 

 

ここからは先週ご紹介した『スパージュ』の浴槽や内装についてのご紹介です!

スパージュはグッドデザイン賞など国際的に権威のあるデザイン賞を受賞しています。

まずは浴槽についてご紹介です。

ゆったりとリラックスできる7種の浴槽ラインナップがございます。

グランフィット浴槽は身体にフィットしやすくリラックスした姿勢が取りやすい形状にになっています

   

リクライニング浴槽は寝湯に近い姿勢で浮遊感と脱力感を楽しむことができます。

    

 

その他の浴槽については下記HPをご覧ください!

https://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/spage/feature/form/

 

次にマテリアルのご紹介です!

1つ目は人造大理石「グランザ」、スパージュの浴槽やカウンターに用いられています。

滑らかな質感のアクリル鏡面仕上げと柔らかく光を通す半透明層により奥深い光を放ちます

 

2つ目はグランフロア、木目や石目の質感がまるでリビングのようです✨

床は断熱層があり冷たく感じにくくヒヤッとしません!

 

詳細やその他については下記HPご覧ください!

https://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/spage/feature/material/

 

 

続いては浴室パネルです。多彩な表情で空間の個性を表現できます✨

クラスごとに選べるものが変わり種類が多いのでここでは私が好みのものをご紹介いたします。

1つ目はグランクラスのセラミックパネル【ストラータム】です。

細かい縞や淡いグレーの色合いが落ち着いた雰囲気を醸し出して異なるサイズを組み合わせるのがパネルに表情が出てとても素敵です!

 

2つ目はグランクラスのタイルの【ウッドホワイト】です。

天然木パターンと焼き物の釉薬を合わせた木目のタイルで1枚ごとに色柄が違うタイルがミックスされたリアルな木目タイルです。ナチュラルな色合いで空間が明るくなりおすすめです!

 

3つ目はグランクラスのタイル【ニュアンスミックスホワイト】です。

ホワイトのタイルにラスター釉をミックスしたタイルがちりばめられていて面上が異なるためキラキラとした輝きがあります!

※ラスター釉は釉薬の一種で深みのあるゴールドになるそうです。。

 

好みのものを選んだら同じようなものになってしまいましたが他にも様々な色柄があるので是非チェックしてみてください(^-^)

https://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/spage/feature/color/

 

 

少し長くなりましたがまだまだ魅力のあるスパージュ気になる方はHPをご覧ください👀🛁

https://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/spage/