水廻り フルリフォーム🔧

土曜日の長本です⛑

 

築20年の新築オーナーさまのお住まいの水廻り設備をフルリフォームしました🔧

 

まずは浴室🛁

こちらが施工前👇

施工後👇

将来の生活の変化を想定して、手すりを増設する提案を。

普通に手すりを増やすと野暮ったくなりがちです。増やすにしてもインテリアと調和したものにしたいな…と。

また、ヒアリング時に『入浴はシャワーで済ませることが多い』とお聞きしていました。

以上を踏まえて、LIXILアライズKタイプをチョイス。

大きめシャワーヘッドとオシャレ手すりで問題解決です🙆

壁のパネルもシックなデザインをチョイスしていただきましたが、こちらはお客さまセレクトでグッドセンス👍

 

お次はキッチン🔪

こちらが施工前👇

キッチンは細々したものが多いですよね。

お客さまもたくさんのキッチン用品の収納にお困りのご様子でした😅

 

施工後👇

キャビネットを扉式からフルスライドの引き出しにすると収納量が劇的に増えるのはよく知られています。今回はさらに収納量を増やすために、『引っ越し以来ほとんど使ってこなかった』という食器洗い乾燥機を撤廃し、引き出しを増設し収納量を優先しました。

それに加え、細々したモノの収納のためにこちら👇

一見普通の吊戸です。

下の流し元灯部分のレバーを操作すると…

調味料入れやキッチンペーパーホルダーが格納されているクイックポケットがマウントされています✨

これは便利♬

 

『あなただけに…。』~価値ある空感づくりを共に~

この言葉はトヨダ建設の企業理念です。

 

私たちは便利な設備をたくさんご提案するだけでなく、今後のお客さまにとって本当に必要なことをご提案させていただきます。

場合によっては、不要なものを捨てることをご提案する場合もございます。

ヒアリングにお時間をたくさん割いていただいたり、

現場の調査に何度もお邪魔したりすることがあります。

そうする理由は、私たちがお客さまにとっての最適解を、お客さまと一緒に見付けたいと思っているからです。

私たちと一緒に、ご自身にとって最も価値のある空感づくりをしてみませんか?