キッチン=家具

土曜日の長本です⛑

 

今年のお盆休みはどんな風に過ごされましたか?

世界中がコロナウィルスさんのおかげでいつもと違う夏…ですが、私は幸いなことにお客さまと現場に恵まれ、お盆中もお仕事させていただきました。

三郷では7月末に竜巻被害があったこともあり、そちらの対応も順次進めさせていただいています。

 

さて、今週はキッチンの改修がございましたので、ご紹介しましょう♬

施工前のキッチンがこちら👇

壁の水掛かり部分はタイル仕上げ。

後付けの食器洗い機が作業スペースを狭くしていました。

解体後に所定箇所に配管をし直します🔧

食洗機用の排水配管をプラスして、水・お湯・排水の配管も所定の位置へ。

左端に見えるコンセントは食洗機用電源です。

今回の工事では、この電源をここまで持ってくるのがハイライトでした。

うまくお伝えできないのが残念ですが、とてもドラマチックな展開で楽しかったです😅

困難なルートを全て隠蔽配管で納めてくれた電気屋さん、カッコよかった✨

 

 

レンジフードはプロペラからシロッコファンへ変更しています。

プロペラファン撤去後👇

四角い開口。

シロッコファンは丸いダクトから排気する形状のため、このままでは取付けできません。ちょっとした加工が必要になります。

鳥や蝙蝠が入ってこれないように網を付けて…

変換用の排気版を加工しまして…

壁にペタリ。

つなぎ目は隙間の無いようにアルミテープできっちりと密着させます。

ここまでできたら後は組立てして完了~🔧

 

玄関からリビングへの導線上にレイアウトされているため、来客者が必ず目にとめることになるこのキッチン。実はとても目立ちます。

インテリアの主役ですね♬

お客さまが木目のパネルを選んでくれたので、床との一体感が生まれ、まるで家具のようなキッチンになりました。

センスいいですね~✨

 

バッチリ完成♬

 

来週あたりに遅い夏休みをいただいて、

バスケ🏀と釣り🎣を楽しもうかと思っています。