食✖︎運動 ① (^-^)/

おはようございます✨今日もシャキッとするような寒さ❄️

『さぁ!朝だ‼︎✨』で脳内・体内、目覚めさせましたぁ!

今日のお昼ごはん♡チキンカツ♬♪( ´▽`) 

 話は変わりまして…ウォーキングを続けよう‼︎と“来年のやることリスト”に入れました。

ウォーキングのメリットを実感しながら更にワクワク感を一緒にお伝えし共感頂けたら嬉しいなぁと思いまして♪( ´▽`)
先ずは…( ´ ▽ ` )ノ 

腕を大きく振って歩いてみませんか?

腕を大きく振ると、背筋が伸び肩甲骨も動くので代謝が上がりやすくなります。二の腕を意識しながら、気持ちよく歩きましょう!

気軽に始められ、他のスポーツよりヒザや腰への負担が少ないウォーキング♬実は、正しい方法で行うと、驚くほどの健康効果が‼︎

正しいウォーキング法と、うれしい効果6つを今日から少しずつご紹介させていただきます(^-^)
ウォーキングの効果を高めるなら、姿勢・歩幅・テンポの3つを意識することがポイント。
背筋を伸ばし、しっかり腕を振って広めの歩幅で歩くようにしてみましょう。一定のリズムでテンポよく足を運ぶようにすると、健康効果がアップする期待があります。

【血液の循環が良くなり体質改善ができる】

心臓から足まで運ばれた血液は、また、心臓に送り出す必要があります。血液を心臓に戻すはたらきをしているのが足の筋肉。 

足の筋肉を使い続けるウォーキングは、血液を送り返す助けとなり血流をスムーズにしてくれると。

血のめぐりが改善すると、カラダの隅々に栄養素や酸素が届き新陳代謝が活発になる期待が。そして冷え性・くすみ・目のクマの緩和も期待できます。

(((o(*゚▽゚*)o)))

つづく…( ´ ▽ ` )ノ