*工務店様むけに収納のお話をしました*

こんばんは(*^_^*)

cafe2345のお片づけレシピでお話を担当させていただいています小川です。

本日は、同業者の女性向けに『cafe2345のお片づけレシピ』の講座をさせていただきました。

お客様に向けてやるのとはまた違い、緊張の講座でしたがとっても嬉しいお言葉を頂くことができました。

みなさん普段から多くの講座などを受け、とても勉強熱心な方々でした。

 

収納の講座をやる際何かしら心に残る講座を心がけて行っております。

毎回、講座の後にお客様からこんな変化があったよ!あんなに片付いたよなどなどお声を頂けるのがとても楽しく嬉しく感じています。

 

今日の講座の参加者からは、

・素晴らしいセミナーです。色々な収納セミナーを聞きましたが今日が1番楽しかった。

・ユーザー様の目線に立たれた内容でとても聞きやすく楽しかったです。

・時間的にもブレイクタイムのお話も流れがとても心地良かったです。楽しい時間でした。

・お話の仕方がとてもわかりやすく、聞き取りやすく、また質問型で飽きさせなく、素晴らしいと思った。

・珈琲美味しく、珈琲の話が勉強になりました。

 

と、同業者ならではの視点での感想がとても嬉しかったです。

たくさんの気づきと嬉しい感想をありがとうございました。

楽しいと書いていただけて安心しました。

 

また、講座の合間のブレイクタイムでした自家焙煎珈琲の話が楽しかったと書いてくださった方も何人かいらっしゃいました。

お話をさせていただくと、こちらが勉強になる話が多々出てきます。

私自身も講座を受けてくれた方と一緒にどんどん良い講座にしていければと思い話をしています。

 

そして、お客様向けの講座は、今週水曜日が第1回目になります。

3回の講座で1回1時間30分ずつお話をさせていただいております。

 

まだ、お席に余裕がございますので、ご参加お待ちしています。

詳しい詳細は ↓ こちらへ

『cafe2345のお片づけレシピ』