早稲田フルリノベ お引渡しました♬

土曜日の長本です⛑

早稲田のマンションフルリノベーション。

今回は設備の施工前後を公開します。

 

浴室施工前👇

マンションのユニットバスには珍しいタイルの浴室内装。

仕様の高さがうかがえます。

 

浴室施工後👇

タカラスタンダードのぴったりサイズ伸びの美浴室🛁

LED照明と明るい内装のおかげでだいぶ明るくなりました💡

浴槽脇には手すりを設け、10年後の生活の変化を考慮されています。

 

続いてトイレ🚽

施工前👇

施工後👇

器具はLIXIL。

特筆は腰壁と床✨

こちらはタカラスタンダードのホーローパネルを使用しています。

トイレ室内部は思いのほか水はねしています。

クロスなどは長年のうちに変色することも多く、原因不明の水玉模様にお困りの方も多いのではないでしょうか?

これは手入れがしやすそうです。

 

最後にキッチン♬

施工前👇

こちらもなかなか高級感のあるキッチンでした。

壁とカウンターは人造大理石です。

高級感はあるのですが、少々重たい雰囲気のキッチンでした。

 

そこで今回お客さまがセレクトしたキッチンはこちら👇

人造大理石の雰囲気を残しつつ、シンプルで清潔感のあるタカラスタンダードのトレーシアを選ばれました👍

レンジフードも大きくなり、作業性と収納量が格段に良くなっています。

壁のパネルもホーロー製なので、キッチン廻りの細かな道具などはマグネットでピタ付けできます。

また、マンションにはあちこちに梁型がありますが、梁の形状に合わせて化粧パネルの加工もできます。

スッキリ✨

7月初旬の梅雨の時期から猛暑日連発の8月下旬まで、ほぼ丸2カ月かかってお引渡することができました。

長らくお待ちいただいたお客さま、お引越しも頑張ってください♬