屋根工事🏠

こんにちは!武藤です👩

最近は秋らしく涼しい気温が続いていますね。

私はいつも着ていく洋服を朝起きた時の体感で決めているので、

ちょうど良い服装の時もあればたまに暑すぎたり寒すぎたり失敗してしまうこともあります😂

皆様はしっかり確認して体調を崩さないように気をつけてください。

 

今回は瓦屋根工事のご紹介をさせていただきます🏠

始めに屋根点検で屋根の状態を職人さんに見ていただきます。

   

写真のように漆喰が落ちてしまっていたり、瓦を留めていた釘はほとんどが浮いてしまっていました。

そのため棟瓦の漆喰の詰め直しと棟瓦を留めているビスの打ち替え工事を行いました。

 

それぞれの作業の様子です👷

   

棟瓦を留めていた釘を今回は写真だと分かりづらいのですがスクリュービスに変えたのでビスが抜けにくくなります。

 

  

綺麗に詰め直していただき、ビスもすべて打ち換えて工事は終わりました(^-^)

 

お客様はお庭で野菜やお花を育てていらっしゃってそのお話や他にもいろいろなお話をしてくださり

とても楽しかったです。冬にはお庭にちょっとしたイルミネーションをやるとお伺いしたので

機会があれば通りすがりに見させていただこうと思います👀

 

屋根はお客様自身で確認することが難しいですが、屋根の種類によって時期は変わりますが

メンテナンスは必要になります!

何か困ったことがございましたら是非弊社にご相談ください。

 

※点検商法にはご注意ください。