ユニットバス交換🛀

 

こんにちは!武藤です👩

5月に入りましたね。

私の苦手な夏が近づいていて怯えています。。。

今年は昨年こんがりと日焼けしまったのが悲しかったので

4月から日焼け止めを塗るように心がけています🌞

 

今回はユニットバスの交換工事のご紹介です。

浴槽が傾いてしまったということでご連絡をいただき初めて聞く現象で

すぐ見に行ったところ本当に浴槽が傾いていました😧

原因は解体しないと分からない状況で前回交換してから20年ほど経っていたため交換でご提案いたしました。

 

既存のユニットバスはこちらです。

天井がアールになっていたり浴槽とカウンターがブラウンだったりととてもおしゃれでした✨

 

そして交換後はこのようになりました。

TOTOの『サザナ HTシリーズ』Sタイプです。

サザナの特徴はくつろぎ、あたたか、きれいの3つの要素です。

くつろぎの要素にはほっカラリ床、ゆるりラ浴槽、コンフォートウェーブシャワーなどがあります。

ほっカラリ床は内側に断熱クッション層があり、踏んだ時の柔らかさプラス断熱性もあるためヒヤッとすることがありません。

あたたかの要素には魔法びん浴槽や暖房換気扇(オプション)などがります。

魔法びん浴槽は浴槽断熱材と高断熱のふろふたで温かさを保ちます。

きれいの要素にはお掃除ラクラク排水口やHQパネル(壁パネル)などがあります。

お掃除ラクラク排水口は洗いやすい形と抗菌・防カビ仕様でお手入れが簡単です。

詳しくは下記URLから見てみてください!

https://jp.toto.com/products/bath/sazana/

 

お客様は交換後も使用感があまり変わらないようにということで機能や仕様をなるべく近づけて

カラーは白っぽい木目のパネルをアクセントカラーに選んで前回と少し雰囲気が変わってこちらもまた素敵です😊

 

今回はお客様とお話しする機会が多くて楽しくとても勉強になることが多かったです。

担当させていただきありがとうございました。