内窓設置工事

こんにちは、水野です🐰
先日内窓設置工事が完工したので、ご紹介したいと思います。

ただいま国から、先進的窓リノベ事業という窓の工事をすると補助金がもらえる制度があります。
その制度を利用しての工事依頼をいただきました。

内窓はLIXILの『インプラス』を取付しているのですが、インプラスのこと、もうすでにご存知でしょうか?

 

★『インプラス』とは★

既存窓にもう一つの窓(インプラス)を設置して2重窓とすることで、断熱効果・結露軽減・遮音効果・UVカットなどが得られるという商品です!

ガラスは2タイプあり、単板ガラスという1枚ガラスと、Low-E複層ガラスという2枚ガラスがあります。Low-E複層ではガラスの種類も選ぶことができ、日射熱取得のクリアガラスと高遮熱のグリーンガラスがあります。

(西日がまぶしい・直射日光があたるというお部屋にはグリーンガラスがおすすめです!)

 

今回のお客様は南面2部屋・北面2部屋の4か所を取付希望いただき、それぞれのお部屋に合わせたガラスを選び、施工させていただきました。

写真を一部ご紹介いたします📸

before 南側和室

after 南側和室(グリーンガラス)

 

少しわかりづらいですが、室内側に追加されている窓がインプラスです。

グリーンガラスは写真だと伝わりづらいですが、肉眼で見ると少し緑がかってみえるガラスでした。

ですが気にはならない程度の緑なので、ご安心ください!

 

お客様に取り付けた感想をお伺いすると、工事前より、冬場窓が冷たくなりすぎておらず、結露が軽減されて良かったとのお言葉をいただけました!✨

これから厳しい夏がきますが、夏の暑さを乗り越えるため、インプラスいかがでしょうか?