あなたの家には◯◯は何匹いますか。。。

家のホコリ(ハウスダスト)やカビ、ダニなどがアレルギー症状を引き起こす原因の一つに考えられてます。

最近の掃除機は吐き出す排気が少ないものが多いですし、布団用掃除機はよく売れていますよね。

布団を干して”太鼓の達人” のようにホコリが出るまでたたく!
あのホコリはダニの死骸ですから。。。
そういえば、最近我が家にも布団用掃除機はありました。。。

ダニは日本でスギ花粉と並んでアレルゲンのツートップです。。。
ダニのエサはカビです!
ダニの寝床はハウスダスト!
ダニは一軒の住宅に数千匹から数億匹もいるらしいです。。。

家の中のホコリ、ダニの死骸、カビの胞子を吸い込んで体の許容量を超えるとアレルギー発症になってしまいます。

日本は高温多湿!夏場も温度計だけ見ずに湿度計付きの計測器を使いましょう!
ダニは高温多湿が大好きです!
湿度を60%以下の環境にすれば繁殖を少なくできます。

寝床はどうでしょうか?
毎日の掃除は大変ですが家の中のホコリを少なくできれば、奥様も喜ぶのではないでしょうか?
家の隙間を少なくして換気システムで部屋中の空気を綺麗にする!

SWに引越して約3ヶ月。。。
娘も妻も朝の寝起きのクシャミ連発はなくなりました。。。
妻の豪快なクシャミを聞く機会がほとんどないのが残念ですが、それは妻の健康を考えると住宅の性能を優先した甲斐がありました。
それはまさしくRealife『水・空気・環境』です。。。

SWのモデルハウス『豊徳館(ほうとくかん)』も見学できます。
SWの構造模型もトヨダのstudioで見学できます。。。
こちらまでお問い合わせください。。。0120-50-7660
『あなただけに・・・。』
〜価値ある空感づくりを共に〜