Takara standard

土曜日の長本です⛑

 

7月に着工予定のマンションリノベーション。

お施主さまと一緒に、キッチンとユニットバスを選ぶため越谷レイクタウンにある、タカラスタンダードのショールームへ行ってきました。

タカラスタンダードのショールームへは久しぶりに行ったのですが、あれこれ小技が効いています💡

 

グッドデザイン賞の家事らくシンクは本当に使いやすそう♬

左奥にあるかごは生ごみポケットです。

ここにあると、ワークトップを汚さないで済みますね。

まな板や水切りプレートなどが2段になったシンクの縁に納まりスライドします。工夫次第でいろいろな使い方が生まれそうでワクワクします♬

この水切り棚はなんと折り曲げ可能です😲

 

そして、今回私が特に気に入ったのは、食洗器の場所です👇

ここ!食洗器はここに欲しい!

みなさん、使った食器は軽く水で流してから食洗器にポンしませんか?

食洗器の引き出しがシンクの脇あたりにレイアウトされていると、移動中に水滴がポタポタ床に落ちちゃいます💧

ほかのメーカーさんはぜひマネして、標準でここにレイアウトしてほしい…🥺

 

そのほか、タカラと言えばホーローですね。

キャビネットの引き出しの裏板までホーローだったとはΣ(・□・;)

ホーローはお手入れしやすいのはもちろんですが、あちこちにマグネットが付くというのが大きなアドバンテージになりますね。

特に小さなお子さまのいるご家庭では便利に使えるのではないでしょうか?

 

 

一言にキッチンと言っても、各メーカーの特徴は様々です。

住まいづくりの際には色々なメーカーのショールームに足を運んで、実際に体験してみてください。

 

追記

今はどのメーカーもショールームは予約制で、密にならない対策をされています。来場人数が少ないので他のお客さまも気になりませんし説明も丁寧です。

ある意味、チャンスだと思いますよ✨

トヨダ建設では各メーカーのショールームのご予約も承ります。

フリーダイアル0120-50-7660へどうぞ☎