アロンアルファ💧

土曜日の長本です⛑

 

先日お客さまから、私の携帯へお電話がありました。

元気のない声で

『トイレのペーパーホルダーが壊れてしまい、アロンアルファで接着修理を試みたのですがうまくいかず、諦めて交換しようと思ったら、接着されてしまったようで外せなくなってしまいました💧』と。

写真をLINEで送ってもらいました。

ん?

どういうペーパーホルダーだったっけ(・・?

すっかり忘れてしまったので、施工時のファイルを探しだしました。

これです👇

27,000円…😞

 

CERA TRADINGってあまり馴染みのないメーカーですよね?

TOTOの出資会社で、欧米のメーカーからの輸入販売や自社のオリジナル企画商品などを販売している会社です。

取り付けたのは7年前…廃盤ですね💧

とりあえず外さなければならないので、商品の取付説明書を取り寄せました。

シャフトの根元でポッキリ折れて、折れた部分にアロンアルファを注入したところ、2のキャップとベースの隙間に入りこみ、強力接着されてしまったようです。

 

2のキャップを外さない事には、ベースの部品が外せないということですね。

 

いろいろな道具を持参して、

あの手この手で小一時間ほど格闘したところ、無事に外れました。

外してみて分かったのですが、相当な量のアロンアルファが入り込んでいたようです。赤丸部分に接着剤の跡があります。この部分がビシッとくっついていたのですね😅

また、外した部品ですが、とても重厚なステンレス鋼でできています。そこらにあるメッキのステンレス巻き製品とはわけが違う。

さすが27,000円。

 

そして、これが超強力なアロンアルファです。

プロ用…😞💧

 

このような瞬間接着剤は、

接着面積が大きくできる箇所の摩擦抵抗に対してはおそろしく強力です。

使う時には注意しましょうね♬