クロスを貼り替えるときにはコレも💡

土曜日の長本です⛑

 

先日、リピーターのお客さまからのご依頼で、リビングほかのクロスの貼り替えをいたしました。

施工前👇

トヨダ建設ではクロスの貼り替えのご依頼を受けると、頼まれていなくても見積に付け加える項目があります。

 

例えばエアコンの取り外しと再取り付けや、電気のスイッチとコンセントのプレート交換もしくは、スイッチとコンセントを本体ごと交換することをご提案します。

 

 

こちらも施工前👇

弊社のカレンダーを飾ってくれていました♬

毎年リピーターのお客さまや新築オーナーさま、

それに物件管理させていただいているテナントオーナーさまへお配りしているカレンダー。

飾っていただいているのを発見すると、ちょっと嬉しい😊

 

このカレンダーの脇にあるのが既存のスイッチです👇

よく見かける小さなシーソータイプ。

壁紙が貼り替えられてキレイになると、このスイッチプレートの変色がとても目立ち、せっかくのリフォームがとても残念な仕上がりになります💧

今回はプレートだけでなく、本体ごと交換しました。

クロスを剥がす前に本体交換し…

クロスが終わってからプレートカバーを取り付けます。

 

エアコンは付けたままでクロスを貼り替えると、エアコンの裏側のクロスが古いまま残ってしまい、将来エアコン交換した時に古い部分が見えてしまう場合があり、これまた残念です💧

今回はきちんと脱着しました。

クロス施工前に取外し🔧

貼り替え終えたら再取り付け🔧

 

完成~♬

工事をする際は

今だけでなく、将来のことを見据えたご提案を心がけています。

お客さまひとりひとりの住まい方やお好みに合わせたご提案をさせていただきます。

リフォームをご検討の際は、ぜひトヨダ建設へお問合せください♬