浴室リフォーム🛁✨

こんにちは、眞田です☀

暑さに耐えられなくなってきたので、今年もまたハンディファンを片手に出勤しています😎

 

今日は、先月完了した浴室リフォームの事例をご紹介致します🛁

築36年、在来のお風呂からユニットバスへの交換です!

既設浴室内は、部分的なヒビなどがあったものの、全体的にとても綺麗な状態でした✨

今回同時にご相談頂いた、他空間の開口部断熱改修のご提案と併せて、ユニットバスへの改修&浴室窓交換をご依頼頂く運びとなりました(^^)/

 

before

after

 

元々の浴室タイルにも使われていたブルーをアクセントパネルにお選びいただきました。

すっきりさわやかな印象 ♪

 

ちなみに…この浴室内のみで、こどもみらい住宅支援事業の補助対象になるものが5つございました(^^)

浴室リフォームをご検討のお客様!是非ご相談ください☀

こども未来住宅支援事業リフォーム枠では補助額合計¥50,000から申請可能です。

 対象内容や製品などの詳細はHPよりご確認くださいませ(^^)/

 

実は今回、在来浴室からUBへの交換を担当するのは初めてでした。

解体から、土台や柱などが見えるまで内心ドキドキでした😅

年数が経っていると、タイルのヒビ割れ箇所や開口部からの水侵入、その他に湿気などの原因から、

木下地が傷んでいる可能性は極めて高いです。

こちらのお住まいでも、一部土台や窓台など腐食がございました。

この先も快適にご使用いただくために、本体以外のメンテンナンスも欠かせません!

またひとつ勉強になったリフォームでした(^^)