『収納から考える水まわり空間』展

こんにちは

三郷市トヨダ建設です。

 

新築のとき、リフォームで一新するとき、

ぜひ”機能的な収納システム”について考えてみてください。

 

収納=モノを機能的に収めて機能的に出せる

 

この仕組みがきちんとできていると

新しい空間での暮らしがぐんと楽になります。

 

収納スペースのサイズ、位置、棚の形、

これら一つ一つ収めるものによって変わってくるからです。

 

まず、現段階で自分がどんなものをどれだけ持っているか。

予備がどれだけあれば暮らしに不便がないのか。

不要なものが詰まった収納スペースを見て、

「新居の収納も大きくないと!」とばかりに

大きすぎる収納を作ってしまうと、不要なものがどんどん

溜まってしまって結局死蔵化してしまうことは多いのです。

 

モノは使ってこそ生きる。

そのためには、使う所の近くに使うモノがきちんと収まっていることが

理想的です。

 

まず今の時点でご自分に必要なものを見直して

そこから新居の収納の設計をしていきましょう。

 

きっと参考になるイベントが新宿で行われています。

OZONE『『収納から考える水まわり空間』展

http://www.ozone.co.jp/event_seminar/seminar/seminar_d/detail/1298.html

 

水まわりだけでなく、家づくり全般に関わる様々な

セミナーやワークショップが予定されているこのイベント。

 

ぜひ行ってみてくださいね♪♪

 

 

◯詳細はこちらからもご覧頂けます。
たつみようこのブログ→「ラクチン生活のススメ」
◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●
text: Yoko Tatsumi all rights reserved.