*家を建ててから後悔しないように・・・*

こんにちは。

意匠思案室の小川です。cafe2345店長でもあります。

収納から考える家つくりの提案のお手伝い♪で豊かな暮らしの提案をしていきたい!!

 

家を立ててから「後悔している箇所」を教えてください。

という質問で、間取り・収納・日当たり・寒さ/暑さ・広さのなかでアンケートを取ったところ、なんと!

築年数別・住居タイプ別・延床面積別で検証したところこの3つのタイプで堂々の第1位に収納がえらばれました!!

収納の悩みを抱えている方って多いのだなと実感しました。

部屋が広かろうが収納がたくさんあろうが、収納の悩みは消えないのです。

なんでだ??ということを一緒に考えていけたらと思い、

 

cafe2345のお片付けレシピ!と名づけ、収納のお話を皆さんに聞いていただき、皆さんにとって豊な暮らしとはなんぞやと一緒に考えるお手伝いができればと思っています。

 

どんな暮らしがしたいか、どんな生活ができたら毎日楽しいのか?

毎日を豊かに暮らすってどんな暮らしだろう?

みーーんな違うと思います。

収納も一緒です!みーーんなそれぞれ違うのです。何がやりやすくて、どういうやり方が向いているのか、それは、人が決めることではないのです(*^_^*)

自分です。自分に向いてる方法を見つけ出すお手伝いができたらと思っています。

 

ご参加お待ちしております。

 

cafe2345のお片付けレシピ

全3回の講座です。

1回のみの参かも可能です(*^_^*)

 

1回目 4/25(水)

~お片付けの流れ~

 

2回目 5/23(水)

~お片付けの準備・手順~

 

3回目 6/27(水)

~お片付けの仕方・味付け~

 

開催場所:トヨダ建設モデルルーム「豊徳館」

時間:10:00~11:30

参加費:1回¥500

 

問い合わせ:048-957-2345(cafe2345 小川)

メール:ogawa@cafe2345.com

 

お気軽にお問い合わせください♪