こだわりは家の中の空気が新鮮できれいな家づくり

またまた日本人は長寿国‼︎

人が健康な身体を維持していくために最も必要なものは『水・空気・環境』です。。。
トヨダのRealife(リアライフ)そのものです。

私たちが生きるためには新鮮できれいな空気が必要です。
人が1日に吸う空気の量は食べ物や飲み物より多いです!
1日におおよそ15m3〜20m3ぐらいです。。。
大きさで表すと6畳の部屋ほどでしょうか。。。
体積で表すと25kg!食べ物や水などのでも2kgぐらいなので、空気の量はものすごい量になりますね。。。
特に室内での摂取量は全体の56%です。
就寝時でも摂取しているので、きれいで新鮮な空気が身体には良いのです。

水も購入する時代です!
食べ物も健康思考で添加物や合成着色料などにも敏感だと思います。
空気も馬鹿にできません!
臭いがしなければキレイかどうかわかりません。

image

シックハウスやアレルギーの問題も増えてますよね。
これからはきちんとした窓を開けての換気も大切ですが、計画換気で外からの空気をきれいにして室内に!
室内の汚れた空気をきちんと外気に排出すること!
24時間換気が義務付けされてますが住宅が隙間だらけですときちんと換気がされません!
例えば祖父母の部屋に行くと祖父母の匂いがしたり、友達の家の玄関を開けると匂いがしたりなどありませんか?
隙間だらけですとこんな感じです。。。

部屋の空気の流れがうまくいってない!うまく換気されたないんですよ。
これからは換気性能にこだわっていきましょう!
酸素濃度も重要ですよ!
脈が上がったり、頭痛や吐き気、めまいなど。。。
最悪の場合死んでしまいます。。。
『空気』は健康で快適な家づくりには欠かせません。

家族のために上手に換気ができる!
空気のきれいな家づくりを知りたくありませんか?
ぜひトヨダのStudioへ足を運んでください。

きれいな空気の家づくりを知りたい方は       0120-50-7660

 

『あなただけに・・・。』
〜価値ある空感づくりを共に〜